FAQ
よくある質問
JAMELについて
- どこの国の法人ですか?
日本です
- サービス内容を教えてください
医療コーディネート、アジア諸国治療が困難な疾患に関して日本で最適な医療施設を紹介することができます
- 特徴を教えてください
2人の医師資格をもった医師が最適な検査治療をコーディネートいたします
- 英語、ベトナム語でやりとりできますか?
可能です
- DRは指名できますでしょうか?
DRのスケジュールや患者数によって可能な場合があります
サービスについて
- 申し込み方法を教えてください
ホームページの申し込みフォームよりお申し込みください
- 健康診断やセカンドオピニオンは可能でしょうか?
可能です
- 実際治療をしてもらえるのでしょうか?
コーディネートのみで実際の医療施設は有しておりません
- 入院などの手続きも同時におこなってもらえますでしょうか?
受診した医療機関に直接ご確認いただくことになります
- 帰国後ベトナムの病院との連携はできるのでしょうか?
可能です
- ベトナム語を話せるDRはいらっしゃるのでしょうか?
ネイティブのDRはいないですがコーディネーターはネイティブのベトナム語を話す医師免許所有者です
支払いについて
- カード決済は可能でしょうか?他決済方法を教えてください
現状はカード決済できません、決済方法は銀行振込のみになります
- 請求書は発行していただけるのでしょうか?
はい、発行いたします
- 領収書は発行していただけるのでしょうか?
はい、発行いたします
- 支払いのタイミングはいつでしょうか?
見積もりをお送りしますので契約前までにお支払いください
- 通貨は円のみでしょうか?
円のみです
他
- 申込後の連絡方法を教えてください
担当のコーディネータがつきますのでメールでやりとりいただきます
- ベトナムの保険はつかえますでしょうか?
使用できません
- 日本での治療中ベトナム語を話せるスタッフは常駐しているのでしょうか?
コーディネーターがネイティブなので困った時はお問い合わせください
- 検査・治療の途中観光などもできますでしょうか?
病状や体調により可能です、ツーリストの紹介も可能です
- ビザについて詳しく教えてください
短期の検査は観光ビザで可能です
長期の治療が必要な場合医療ビザが必要です